ビリヤードに関するニュースを配信しています!

ビリヤードニュース

コラム

ビリヤードブログおすすめ3選!これを見れば上達間違いなし?

投稿日:2018年8月17日 更新日:

ビリヤードブログでよく購読しているものはありますか?

ビリヤードは割と孤独な部分を併せ持つスポーツです。

一人で黙々とセンターショットを練習したり、昨日まで一緒に楽しんでいた仲間が大会やハウストーナメントでは急にライバルになったり、人間関係を保つにも一苦労な部分も...

だからこそ、身近な人が普段どんな練習をしているか、どんなテクニックを使っているのか、なかなか聞けないことって多いですよね。

そんなとき、見知らぬ人のビリヤードブログを見ると思わぬ発見があるかも。

そこで、絶対におすすめしたいビリヤードブログを3つ厳選しましたので、ご紹介しておきます。

ビリヤードブログのおすすめ①「ちゃんねるCUE Billiard」

はじめにご紹介するビリヤードブログが、ビリヤード歴30年以上の大ベテランが運営するビリヤードブログ「ちゃんねるCUE Billiard」です。

このビリヤードブログの特徴は、サイトデザインにこだわり抜いていること。

画像もすべて自作で、完成度も非常に高いブログです。記事の書き方もキレイで、非常にわかりやく書かれています。

※著作権の都合により、画像は一部加工しています。

しかも、ビリヤード歴30年以上の経験がびっしりと詰まっており、細かなテクニックを余すことなく公開しています。

このビリヤードブログを購読すれば、上達は間違いないでしょう。

人気ブログランキングにも参加していますので、このブログを読まれた方は「人気ブログランキング」のボタンを押してあげてくださいね♪

ビリヤードブログのおすすめ②「ビリログBtoA」

こちらのビリヤードブログ「ビリログBtoA」は、強いブレイクに憧れているB級の方が書いています。

サイトのデザインもキレイで、普段気づいたことや試合の体験談、製品のレビューなどをわかりやすく書き上げているビリヤードブログです。

文章もわかりやすくて見やすいので、このビリヤードブログはおすすめです。

B級ならではの観点で記事を書かれているというのも、勉強になることはたくさんあるはず。

しかし、連マスも出しているようだし、もうA級に上がってもいいのでは?

ビリヤードブログのおすすめ③「ビリヤード練習方法上達のコツや日々の日記」

最後におすすめしたいビリヤードブログは、TRCというビリヤードアマ団体の高田純次さんが書いているブログです。

ビリヤードから脱線してサッカーやお酒の話も出てきたりしますが、ビリヤードの記事に関しては「なるほど」と言わんばかりの内容。

高田純次さんはアマトップクラスの実力者で、栗林プロとも精通しているので、必ず上達のヒントは隠れているはず!

ぜひ一度こちらのビリヤードブログもご覧になってください!

お気に入りのビリヤードブログは見つかりましたか?

ビリヤードブログを書かれている方はたくさんいますが、みなさん日々精進されているというのが目に見えて励みになりますね。

ビリヤードはモチベーションを維持するのもなかなか難しい部分もあります。

ましてや、仕事と家庭を両立させる中で、ビリヤードにまい進するということは本当にすごいことです。

ビリヤード場に行けない日は、ビリヤードブログを見て妄想にひたってみてはいかがでしょうか?

次回ビリヤード場に行ったときの練習法が見つかるかもしれません。絶対うまくなれるコツが見つかるはず!





-コラム

Translate »

Copyright© ビリヤードニュース , 2018 AllRights Reserved.